さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年08月13日

ともちゃん食堂【閉店】

小樽市若竹 国道5号線沿い JR築港駅 真向かい『ともちゃん食堂』です.



約5ヶ月ぶりの小樽で仕事、前回は随分在住の方に新規店を紹介して頂き開拓出来ました.
しかしながら矢張り久しぶりって事で"檀家廻り"も忘れてはいけませんね....
って事で久しぶりの訪問ですよ.



ともちゃん食堂【閉店】
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

午後2時過ぎの訪問.

昼営業のみの"ともちゃん食堂"はピークを過ぎると奥に並んでいるオカズの品数が
グッと減ってきます.
予想はしていましたが残っているのは数えるほど、そんな中からチョイスしてみました.



本日のチョイス/大盛 650円

ともちゃん食堂【閉店】

人気の"モツ煮込み" イメージ的には豚汁のモツ バージョン ピリ辛仕立て みたいな一杯.

ともちゃん食堂【閉店】

ホウレン草のお浸し、甘い玉子焼き  それと自家製塩辛は外せない一品

ともちゃん食堂【閉店】
ともちゃん食堂【閉店】
ともちゃん食堂【閉店】



5ヶ月ぶりの"ともちゃん"

早めの時間帯なら もう少し選択肢が有るのだが まぁ今日は仕方ない.
選んだオカズはモツ以外肉は無い、個人的には大変Healthyだと思う(笑)
前回も味噌汁代わりにオーダーしたピリ辛のモツ煮込み汁が旨し.
ビックリするほどは辛く無いのでコレは是非オススメ、サイズもラーメン丼位まで可能だ.

出来合いのオカズが棚に並んでいるのをトレーに乗せ最後にご飯と汁物を頼んで清算
するスタイルなので時間が余り取れない時にも有り難い一軒.
一見ぶっきらぼうな女将も浜言葉が強いためそう感じるだけなので全く案ずる事は無い.
また半年位したら顔を出してみよう....



本日のエンゲル係数★★★★☆



店舗データ



住所:小樽市若竹13-210 市営住宅2号棟1F map.

電話:0134-25-8344

営業時間:11:00〜15:00

定休日:土日祝

駐車場:あり


◆訪問履歴

2012.03.02:茄子の煮浸し サーモン刺しなど3品650円
2011.04.26:ホッケ西京焼など3品600円
2010.12.17:鯖味噌など3品600円
2010.08.31:塩鯖など4品700円


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)外めし
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。