さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年06月26日

麺屋 宏仁【閉店】

西区西町南、西友西町店そば『麺屋 宏仁』に行ってきました.


今年の5月頭にオープンした新店、西友西町店の駐車場北側に黄色い店舗が有ります.
徒歩の方は地下鉄 発寒南から徒歩5分ほど、車の方は西友の駐車場などが便利ですよ.



麺屋 宏仁【閉店】
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

店名の冠には「飲み喰い処...」と謳われていますので夜は居酒屋スタイルなんでしょうか?
どこと無く店の雰囲気も窓が少なく居酒屋でもイケそうなレイアウト.


麺屋 宏仁【閉店】


icon64 目に言う

麺屋 宏仁【閉店】
麺屋 宏仁【閉店】麺屋 宏仁【閉店】

サイドメニューとかドリンクとか...キリン系が充実

麺屋 宏仁【閉店】麺屋 宏仁【閉店】

麺屋 宏仁【閉店】
麺屋 宏仁【閉店】



こってり醤油 850円

麺屋 宏仁【閉店】

北海道熊さんkkの中細麺

麺屋 宏仁【閉店】


前にも書いたケド、この形の蓮華はスープがネクタイやシャツに飛び散って食後 テンションが
下がってしまうので使わないんだよねぇ....
ドンブリ直飲みの方がスープ旨く感じるのは気のせい?


麺屋 宏仁【閉店】


ランチタイム/11:30~14:00 にサービスの小ライスにラーメンのトッピングを乗っけて
セルフ 叉焼丼にしてみたww


麺屋 宏仁【閉店】



現在提供しているラーメンは、こってり系・あっさり系・白湯など種類は多い.
今回は「こってり醤油」とランチタイムサービスのライスをオーダー.

5分程で提供されたラーメンは背脂が浮いた豚骨醤油.
北海道熊さんkkの細めのツルシコ麺を使っているのだが濃厚スープなら もう少し太目の
卵麺の方が合うような気がした...

具はトロトロのバラ叉焼や煮卵などがトッピングされていたがライスの上に乗せ叉焼丼に(笑)
全体的に高めの値段設定で平日とはいえ午後1:00少し回った入店で前客2後客1....
味は悪くは無いが ご時世的に消費者は価格にシビアだ.


麺屋 宏仁【閉店】



本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



店舗データ



住所:札幌市西区西町南6丁目3-17 map.

電話:011-667-9588

営業時間:11:30~21:00/日祝 11:00~

定休日:無休

駐車場:なし/西友駐車場など

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(西区)の記事画像
美和食堂
ラーメン大将
麺魂 革命児
ぱお
ななし
三徳と三角山
同じカテゴリー(西区)の記事
 美和食堂 (2013-10-30 00:00)
 ラーメン大将 (2013-10-18 00:00)
 麺魂 革命児 (2013-09-08 00:00)
 ぱお (2013-08-19 00:00)
 ななし (2013-07-30 00:00)
 三徳と三角山 (2013-07-16 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)西区
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。