さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年04月06日

かあちゃんのラーメン屋/上幌向

岩見沢市上幌向、国道12号線沿いJR上幌向駅すぐそば『かあちゃんのラーメン屋です.


以前は札幌市西区にも有りましたが現在は閉店、この店構え気にはなっていましたが
なかなか事前情報無しでは入り辛い雰囲気満載w
ワンコインラーメンから鰻重2500円まで提供している 店も価格帯も横に広~い一軒ですよ..



かあちゃんのラーメン屋/上幌向
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

平日は昼営業のみのコチラ.
岩見沢方面に仕事の時は気にはなっていましたが通過する時間に暖簾が下がって
いる方が少なく訪問チャンスに恵まれません.
本日午後より岩見沢アポだったので運良く初訪問となりました.


かあちゃんのラーメン屋/上幌向かあちゃんのラーメン屋/上幌向

国道と平行して横に長い店内、厨房右手に受取りカウンターが有りますので出来上がりと
引き換えに代金を支払い食器の受け下げは夫々セルフサーブです.



icon28 目に言う   まぁ表現の自由は憲法で保障されている訳でw

かあちゃんのラーメン屋/上幌向


醤油ラーメン 500円  ライス 100円

かあちゃんのラーメン屋/上幌向

北海道ではオーソドックスな西山ラーメン

かあちゃんのラーメン屋/上幌向



メニュートップの醤油とライスをオーダー.

スープはアッサリ系、今風に言えば所謂「昔風」なのだろう.
子供の頃 街の食堂で食べたラーメンを思い出す一杯、ワンコインにしては上等だ.
西山の麺は中太縮れ、北海道では一番有名で皆食べ親しんでいる麺じゃないだろうか..

厨房を眺めているとラーメンが母さん担当、天麩羅やウナギは父さん担当らしく
鰻重は提供まで結構時間がかかるそうだ...
表の看板には使っているウナギは浜名湖や九州の国内産だとか..
松竹梅とランク分けされ恐らく鰻の量だと思うが梅で1300円、ちょっと食べてみたい....かもw



かあちゃんのラーメン屋/上幌向


本日のエンゲル係数★★★★☆



店舗データ



住所:岩見沢市上幌向南1条5丁目709 map.

電話:0126-23-0117(大政)

営業時間:11:00~15:00(月曜~14:00/土日祝~18:30)

定休日:不定休

駐車場:あり

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道央)の記事画像
山岡家
おとん食堂
広東麺飯房
本家なかむら
きちりん
宇宙軒
同じカテゴリー(道央)の記事
 山岡家 (2013-10-12 00:00)
 おとん食堂 (2013-08-21 00:00)
 広東麺飯房 (2013-07-04 00:00)
 本家なかむら (2013-04-23 00:00)
 きちりん (2013-04-10 00:00)
 宇宙軒 (2013-02-05 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)道央
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。