さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2012年03月23日

レストラン味心/南幌温泉

南幌町郊外、なんぽろ温泉 ハート&ハートの中にある『レストラン味心』です.


南幌に仕事で行く事が有り昼は何処で食べようかと試案中、そういえばTVでよく紹介される
アレが有った事を思い出し少し調べると入浴しなくてもOKらしいので行ってみました.




↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

正面入口を入ると靴を脱がなければならないので専用のロッカーへ入れて100円投入し施錠.
帰るときにキーを挿し回せば100円は返却されますので忘れずに.

すぐ受付カウンターが有りますのでレストランのみ利用の旨を伝えると紙を一枚渡され
それを持って左手奥にあるレストラン味心を目指します.

味心の入口に二台券売機があるので まず食券を買いましょう.





平日昼間の温泉施設内は年寄りの憩いの場と化すw







icon28 目に言う




風呂上りに一杯ひっかけて~のツマミ的メニューも





キャベツ天丼/味噌汁 キャベツキムチ付き 780円



かなり食べ辛いドンブリなので取り皿へ巨大天ぷら の1/3ブロックを移し食いつくw





南幌の特産品でもあるキャベツを使ったキャベツ天丼をオーダー.

配膳されたドンブリを見れば「COMPLEX時代の布袋寅泰」の頭髪バリに聳え立っているw
結構巨大なキャベツ天ぷらが3ブロックと申し訳程度に添えられているエビ天一本.
このままでは食べ辛いので専用の取り皿が一緒に配膳されるのだが恐らくこの時間帯の
客層であろう年代には1ブロックでも多かろう.

肝心の味は最初の1ブロックはキャベツの甘さも有って美味しく頂けたが最後の3ブロック目からは
己との格闘、天ぷら自体にもタレは少し掛かっているが 天ツユに漬けたり塩を振ったりと
味を変化させながら黙々と15分ほど勝負.

実際何人か同じメニューをレストラン内で注文した年配者がいたが「コレ年寄りには無理だわぁ」とw
ばぁちゃん、メニュー表に写真が載っているんじゃないか(笑)とツッコミたいのを押さえながら
自身も天ぷら3ブロックに四苦八苦www

熱いわ 喰い辛いわ 終いには飽きてくるわで大変っすw
しかも予想通り午後は胸焼けww

なんでも「メガ キャベツ天丼」なるチャレンジメニューが1200円であるそうなのだが
キャベ天が5ブロックとの事、しかも60分以内に完食出来ればノーマルキャベツ天丼が
一年間食べ放題の権利プレゼントってwww

過去数人完食者の猛者がいるようだが、女性も一人メガ完食と!!!
オレは一回でいいかなぁ~(笑)





本日のエンゲル係数★★★☆☆



店舗データ



住所:空知郡南幌町南9線西15番地 南幌温泉施設内 map.

電話:011-378-1126

営業時間:11:30~20:30 LO/土日祝11:00~ 温泉施設は10:00~22:00

定休日:無休

駐車場:あり

参考URL: http://nanporo-onsen.ambix.biz

あなたにおススメの記事

タグ :南幌

同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)外めし
この記事へのコメント
こんにちわ。
南幌は以前、就職活動で行きましたがなかなか遠くまで見晴らせる地域ですよね。
にしても天丼、圧巻ですね(汗
横ではなく縦に刺さってるとは・・。これで800円はコスパは良いんでしょうかね?でも量少なくして値段も下げた方が、客層的にも食べやすいのかも~とか思いました。
Posted by わんこ at 2012年03月25日 17:13
>わんこ さん

キャベツ天丼は高いのか安いのか良く分からないメニューですね

個人的にはキャベツ1/3にしてワンコイン丼だと有り難いですね...

結構年配者も注文していましたが、ある意味罰ゲームのようでした(笑)
Posted by こども課長 at 2012年03月25日 18:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。