さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年03月21日

代々木ゼミナール地下食堂

北区北7条西、JR札幌駅北口そば『代々木ゼミナール地下食堂』に行ってきました.


代ゼミといえば予備校の大手、一般的には予備校生の為と思いがちでしょうが一般客も
Welcomeの地下大食堂、昨年4月より入店時間の制限が若干有りますが混み具合に
よってはガチガチの規則でもなさそうな雰囲気.
いわゆる「学食」ですが昔の学生時代を思い出し食事をしてきましたよ...


代々木ゼミナール地下食堂
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

札幌駅北口から徒歩3〜4分ですが雪や雨の日は北口から延びる地下歩道が便利.
先日行った合同庁舎は1番出口ですが代ゼミに行くには手前の「2番出口」を出るのが一番好都合.
地上に出ると北海道銀行の角に出ますのでそのまま右手東方面に50mほど歩けば到着.


代々木ゼミナール地下食堂代々木ゼミナール地下食堂


合同庁舎真向かいの北側正面入口を入り、左に進めば地下へ降りる階段が有ります.
食堂脇には食品サンプルと食券機があるので入店する前に食券を買い中へ.
入店すると右側に受付が有りますが手前から蕎麦などの麺類コーナー、丼やカレーのコーナーと
種類別に分かれていますので自分の買った食券を持って該当コーナーへ.

この手の食堂は場所こそ違えど運営会社が同じだったりしますので役所メシや企業の
福利厚生である社員食堂が得意な方は勝手が大よそ同じですので案外馴染むかもw


代々木ゼミナール地下食堂
代々木ゼミナール地下食堂


icon28 目に言う/券売機とか

代々木ゼミナール地下食堂
代々木ゼミナール地下食堂



焼肉丼 400円   天ぷらそば 280円

代々木ゼミナール地下食堂
代々木ゼミナール地下食堂代々木ゼミナール地下食堂
代々木ゼミナール地下食堂



ピーク時を過ぎて訪問.

学生に混じり一般客もチラホラ.
位置付けはあくまでも「学食」なので味はそれなり、安くボリュームが有って満足出来るを
優先する若い予備校生には最適な食堂だ.
ミニマムのメニューが「かけそば」210円などから提供され、本日オーダーした「焼肉丼」と
「天ぷらそば」併せても680円と一般的なラーメン一杯分ほど.
「焼肉丼」は味噌汁とコロッケも付いてボリューミーな一品、これだけでも一般的な食欲なら
十分満足出来るかと思われ.

ただ不味くは決して無いが、味の方は矢張り値段なりなので給料日前の金欠時や
自分もそうだがブログネタ的には まぁアリの一軒.
予備校生と一緒に食事をし学生時代を思い出すのも偶には良いかも知れない...


それにしても少々「おだって」しまい今日は喰いすぎだww



代々木ゼミナール地下食堂


本日のエンゲル係数★★★☆☆



店舗データ



住所:札幌市北区北7条西2丁目9 map.

電話:0120-094-305

営業時間:11:00〜15:30/12:30〜13:20の間は予備校生優先

定休日:土日祝

駐車場:なし

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)外めし
この記事へのコメント
ヨゼミか!
こっちのヨゼミにもあるやろうか・・・?
行ってみなきゃだな。
Posted by ジョニーイナヅマ at 2012年03月24日 19:16
>ジョニーさん

博多駅近くのANAホテル真向かいに福岡校がありますね.
味は二の次ですが役所メシや学食は安くていいっすよ...
Posted by こども課長こども課長 at 2012年03月24日 21:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。