さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2012年02月23日

いなり

中央区南3条西、狸小路6丁目 狸小路市場内にある『いなり』です.


前回ランチで初訪問、ワンコインでコスパの良さに「おだって」ラーメン&豚丼を
漢喰いしてしまい午後の仕事に少々支障を残してしまった反省を踏まえ再訪です.



いなり
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

狸小路と言っても更に横小路に面しているコチラ.
開店ジャスト12:00にお邪魔しましたが訪問客は2組ほど、まだまだ穴場的一軒です.
前回訪問時はラーメンと豚丼の二本立てでしたがランチメニューも増えているようです.



icon64 目に言う

いなり


今日は仕事じゃないので昼から失礼しますw


サッポロ赤星/中ビン 550円

いなり



モツカレー/大盛 500円+100円

いなり

モツは煮込まれているので柔らかく尚且つ美味い

いなり



連れの友人と訪問.

友人は初訪問なのでコチラから数軒候補を挙げて「いなり」へ.
当初自分も豚丼を再食しようかと思っていたが、表の看板に「モツカレー」の文字が.
前回二種類を一気食いしてしまったのでネタ的には当然別メニューが有るのは嬉しい.
友人は豚丼大盛をオーダー、自分はモツカレーの大盛を頼み互いに仕事が無かった日なので
サッポロラガーをチビチビやりながら出来上がりを待っていると程なくして配膳された.

豚丼は前回の記事を参照して頂ければ雰囲気は判って貰えるかと...
予想外だったのはカレーが豚丼と同じドンブリに並々盛られていた事ww
具のモツもゴロゴロ入っていて食べると非常に柔らかく癖も無い.
流石夜の部でモツを多く取り扱っているだけの事はある、なかなか旨い...
大盛100円増しなのだが大食い属性じゃ無ければ普通盛りでも十分だろう.

混雑を気にせずゆっくり食事が出来るのもイイ感じだ.
割りと新しい店だが雰囲気は昭和そのもの、ゆるゆるした時間が流れている.
夜の部も期待出来そうだ...



本日のエンゲル係数★★★★☆+



店舗データ



住所:札幌市中央区南3条西6丁目 狸小路6丁目 狸小路市場内 map.

電話:011-232-2538

営業時間:12:00〜14:00(昼)16:00〜22:30(夜LO)

定休日:日曜

駐車場:なし



◆訪問履歴

2011.12.23:ラーメン 豚丼


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)外めし
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。