さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年07月04日

らーめん・なると

西区西野『らーめん・なると』に行ってきました.

界隈を徘徊して大将の駐車場は満車、西方面に向うと未訪だった店があり訪問しました.
午後1:30訪問、前客・後客なし.

らーめん・なると
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

カウンターと小上がりの店内は開店して数年経っているが清潔感があり明るい.
メニュートップは味噌だが、少々弱気に醤油をオーダーしてみる.

icon64 目に言う

らーめん・なると
らーめん・なるとらーめん・なると


醤油 700円

らーめん・なると

小林製麺の縮れ麺

らーめん・なると



ノーマルのトップメニュー三味700円は食べる前は場所柄少々強気の設定かなぁ....
と、思っていましたが配膳されたラーメンを食べてみると中々のボリューム.

まず叉焼が秀悦.
肉厚ホロホロでスープを吸うとグンと旨くなる.....調べると富良野ポークだとか.
半熟味玉も一個入っているのを考えると強ち高くも無いかと.
スープも丁寧に作られた感もあり雑味も無く旨かった...

ただ残念だったのは堅麺で頼んだソレは人生ベスト3に入るバリバリの堅さ...
そういえば暖簾に小林製麺とあったが、てつや系でも使っているこの麺はデフォでも
堅い麺なので更に堅でオーダーすると非常に咀嚼回数が多くなるのだ.
それにしても半生と言っても過言で無い堅さ、アレはちょっとやりすぎじゃないか(笑)

次回は堅麺はしないオーダーを....(自分memo)


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



店舗データ



住所:札幌市西区西野1条2丁目5-11 map.

電話:011-667-3465

営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜

駐車場:あり


◆---------------------------------------------------------------------------------------------◆
らーめん・なると  http://imog.seesaa.net/
◆---------------------------------------------------------------------------------------------◆

あなたにおススメの記事

タグ :発寒南醤油

同じカテゴリー(西区)の記事画像
美和食堂
ラーメン大将
麺魂 革命児
ぱお
ななし
三徳と三角山
同じカテゴリー(西区)の記事
 美和食堂 (2013-10-30 00:00)
 ラーメン大将 (2013-10-18 00:00)
 麺魂 革命児 (2013-09-08 00:00)
 ぱお (2013-08-19 00:00)
 ななし (2013-07-30 00:00)
 三徳と三角山 (2013-07-16 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)西区
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。