さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年07月03日

韓国で焼肉チャルモゲスミダ...

韓国ネタです.

行ったのは随分昔ですが会社の旅行で2年連続韓国旅行だった年がありました.
個人的には2回も行ったので腹一杯ですがココ最近はマスコミや広告代理店のゴリ押しで
恰も韓流ブームだと錯覚させられるほどTV画面の中に氾濫していますよね....

韓国で焼肉チャルモゲスミダ...
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

仁川(インチョン)国際空港.
アジアのハブ空港だけあって規模がデカイ...
難点はソウル市内まで結構時間が掛かるアクセスの悪さがある.
羽田からは定期便として金浦空港行きが出ているので便利.

韓国で焼肉チャルモゲスミダ...


初日の焼肉店.

日本人客が多いのか店員はほぼ日本語OK
肉質は悪くは無いが所謂観光客向けな店らしく値段もそれなりに高め...
写真は無いが観光客が行かない地元民御用達の店は値段も安いし味も良い店が多かった.
偶々仲良くなった韓国人に連れていって貰った店があり自腹払いの食事はそんな店
ばかりでお土産に買ったキムチも地元スーパーで購入.
ツアー中ガイドに強制的に連れ込まれるキムチ店の1/5程度で買えます....

韓国で焼肉チャルモゲスミダ...
韓国で焼肉チャルモゲスミダ...

★★★☆☆++


韓国財閥系のコンビニ、LG25

夜食を買うために訪問、地元にしかないコンビニに行くのはスゴク楽しい自分.w
札幌も大手CVは大体揃っているが本州方面に行くと北海道に無いCVを見るのが好きです.
ミニストップ・ampm・ポプラなど商品を見ているだけでもいいですね...

韓国のCVで印象的だったのは結構な確率でイートインが有り夜中に行くと若者が
カップ麺などを食っているのを見かけました...
オニギリも矢張りプルコギやキムチなどが有り韓国語が解らなくてもイラストで理解できます.
値段は日本の7割くらいな印象....
それと大抵アカ摺りタオルが売っています.安いしお土産にも手頃で購入しました..

辛ラーメンとオニギリ2個購入.  海苔は韓国海苔で手が脂ギッシュになるのが難点.
それとチャミスル(焼酎)は流石、安いんで寝酒用に一緒に購入. 

韓国で焼肉チャルモゲスミダ...
韓国で焼肉チャルモゲスミダ...

★★★☆☆


翌日観光で行った北朝鮮が見える場所.

約3km先、川を挟んだ北側が北朝鮮.
向こう側から韓国に向け大音量でプロパガンダ放送が聞こえていました.
現地ガイドに通訳をお願いしたが「解りません?」...と

相当酷い放送なのか都合悪い事を言っているのか、とにかく日本人には訳したくない模様.
まぁ聞いたところでどうなる訳でもなくそれ以上追求もしなかった....

韓国で焼肉チャルモゲスミダ...
韓国で焼肉チャルモゲスミダ...


二日目夜の「ふぐチゲ」の〆に喰っているウドン.

コレは辛いだけで旨く無かった....
キムチもそうだが本場韓国と日本のモノは別物と考えた方がいい.
韓国のキムチは酸味もキツイのが多く日本の「旨いキムチ」を食べ慣れていると
辛酸っぱいだけでコクが感じられないモノが多い....
勿論、個人宅でそれぞれのオモニが造っているキムチは旨いのだろうが旅行者に
ソレを食べる機会はまず無いだろうから確かめる術もない...
ただ、旅行中に出会った韓国人にお土産のキムチを買うとき「どのキムチが一番旨い?」と
聞くとほぼ100%口を揃えて「母親の作ったキムチ」との返答があった...

韓国で焼肉チャルモゲスミダ...

★★☆☆☆


南大門市場

ここは活気があって面白い場所だった.
通路も複雑で方向感覚が鈍い人だと迷子になるかと...
日本語でお土産攻勢が少々ウザく閉口していまうが韓国人の熱気を感じられるスポット.
屋台も結構あってオデンやトッポギ、キムバなど韓国ファストフードが手軽に味わえる.

韓国で焼肉チャルモゲスミダ...

最終日夜に喰った焼肉....

また焼肉か...なんて思ってたらココは思いの他良かった.
聞くと会社の韓国駐在さんお勧めの店だとか...
肉のほかケジャンが焼酎の肴に最高だったし付け合わせの小鉢も豊富で味も良かった.

韓国で焼肉チャルモゲスミダ...

★★★★☆+++


2泊3日の韓国旅行も終わり帰国便の機内食

往復、大韓航空だったのだが往路便機内食からビビンバと韓国食が続いた中、旅行中
些かキムチ味に正直うんざりしていた状態だったので非常に旨く感じました...

それと行きの便の機内に一歩入った瞬間からコチュジャン臭かったのはナイショですwww

韓国で焼肉チャルモゲスミダ...

★★★★☆


また韓国に行きたいか?と問われると....
yesとは暫く言えないかなぁ(笑)

でも地元で食う韓国料理店は結構好きだったりしますよ...ココとかココとかwww


◆---------------------------------------------------------------------------------------------◆
韓国で焼肉チャルモゲスミダ...  http://imog.seesaa.net/
◆---------------------------------------------------------------------------------------------◆

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(レク)の記事画像
さっぽろオータムフェスト2013
Canon EF40mm F2.8 STM
円山動物園/番外編 其の弐
円山動物園/番外編 其の壱
TOYOTA 86 を見てきた/番外編
道の駅・マオイの丘公園
同じカテゴリー(レク)の記事
 さっぽろオータムフェスト2013 (2013-09-15 00:00)
 Canon EF40mm F2.8 STM (2013-07-03 00:00)
 円山動物園/番外編 其の弐 (2012-04-20 12:00)
 円山動物園/番外編 其の壱 (2012-04-19 12:00)
 TOYOTA 86 を見てきた/番外編 (2012-04-14 08:06)
 道の駅・マオイの丘公園 (2011-09-10 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)レク
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。