さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2011年01月04日

海鮮食堂・菜の花

手稲区前田『海鮮食堂・菜の花』に行ってきました

ワンコインで旨いマグロ丼が食えるとの情報が個人ブログなどで紹介されていましたので
昨年秋位から案件の店でしたが、ようやく昨年末にお邪魔することが出来ました!

食後、ご主人とお話させて頂く時間があり実はマスコミ取材拒否されているそうです。
北海道では御馴染みSTV『ど☆んこワイド』なども取材要請が有ったそうですが
定連さんに迷惑はかけられないと断ったそうです・・・

個人ブログなどは逆に歓迎されているようですが一応写真撮影とブログ掲載は
ご主人の許可を得て掲載しています。


海鮮食堂・菜の花
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!


icon64 目に言う(一部)

海鮮食堂・菜の花
海鮮食堂・菜の花


マグロ丼 480円+100円(大盛) 味噌汁とお新香付き

海鮮食堂・菜の花

旨い!!!

ワンコインのマグロ丼は実食するまで余り期待はしていなかったのですが
良い意味で期待を裏切られてしまいました!  

良い塩梅の酢飯の上に切り落としのマグロが結構な量載っていて大盛のご飯を余す事が
ない量のマグロを食べる事が出来ました!!
街中で安めのマグロ丼を注文するとスジが一杯だったり量が少なかったりするものですが
そんな心配は一切無いと言えるでしょう・・・
肝心のマグロもコノ値段にしてはかなり上等な部位のマグロを使っているようです。

お伺いした所によると少々高い海鮮丼にはボタン海老が使われているそうですface08
それでも1000円以下で提供されているって事は、次回の必食メニュー決定ですねicon21

店を営業されて10年になるそうですが以前は北24条などで居酒屋を経営されていたそうです。
お客さんの満足を第一に考えて安く良い物を腹一杯食べて貰おうとする企業努力は
頭が下がる思いです・・・・


少々場所は判り辛く結構な郊外ですが、それでも行く価値が有るお店だと思いますよ。。。


海鮮食堂・菜の花

本日のエンゲル係数★★★★★



店舗データ



住所:札幌市手稲区手稲前田559-4  地図を開きます. 

電話:011-691-5110

営業時間:11:30~21:00

定休日:不定休

駐車場:あり

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)外めし
この記事へのコメント
気になってるお店…
昼時は車一杯ですもんね

いつか、いつか、と思っていますが、なかなか訪問する機会がありません

「今日行く!」と決めうちしなきゃ無理かも
Posted by 青ゲーヒー at 2011年01月04日 21:23
数人で外回りしていると自分の好きな時間に昼食が取れませんよね・・・
自分は殆ど単独行動なのでピーク時間を避け存分に活動出来ます ^ ^

安くて旨い食堂なので近場にあったら常連になる店ですね!
Posted by こども課長 at 2011年01月04日 22:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。