さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2010年12月29日

ラーメン大将

西区発寒、地下鉄発寒南駅すぐそば『ラーメン大将』に行ってきました

北区を中心に数店舗営業中で、待望の西区進出です!
学生ラーメンも安価で提供しており北区では北大生が良く利用していますねぇ・・・



↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

西町店は店舗も新しく綺麗で結構なキャパもあります。
肉味噌ラーメン1番から10番のセットメニューなどが有りますが
今日は気分的にご飯なので・・・


icon64 目に言う







肉チャーハン 700円





ラーメン大将の代名詞とも言える肉チャーハンです!

ご飯もパラパラして味も丁度良い塩梅で美味しいなぁ・・・
豚肉も結構な量が載っており普通盛りでもボリュームが有りますが、大盛属性の方は
是非大盛を注文してみて下さい。

大盛で有名な『宝来』と良い勝負が出来そうな盛りのチャーハンが出てきますよ ^ ^
メニューも豊富で深夜まで営業している事もあり近隣の独身たちには心強い店だと思います...



ゴチソウサマでした・・・






本日のエンゲル係数★★★★☆+++



店舗データ



住所:札幌市西区発寒3条6丁目1-3  地図を開きます.

電話:011-661-1717

営業時間:11:00~26:00

定休日:なし

駐車場:あり


◆訪問履歴

2011.09.29:3番 肉チャー
2011.07.13:肉味噌ラーメン
2011.04.24:肉天津飯
2011.04.11:9番
2011.03.15:肉ニラ玉定食
2011.01.21: 天津飯 肉ヤキソバ(持ち帰り)
2010.12.29: 肉チャーハン


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(2)外めし
この記事へのコメント
おばんでした

肉メニューのうち、肉焼きそばはまだ食べてません。

多分普通の焼きそばに、いつもの肉が乗っているのでは?と想像できるのですが、やはり食べてみないと何とも言えません。


行けば肉チャー頼みたくなんですよねー
Posted by 青ゲーヒー at 2010年12月29日 22:34
青ゲーヒーさん 
どうもです。

自分は肉チャーしか琴線を揺さぶられないので
他のメニューは一切喰った事が無いのです・・・

次回ニラ玉でも食ってみるかなぁ ^ ^
Posted by こども課長 at 2010年12月29日 23:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。