さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年09月16日

なると

小樽市稲穂町の若鶏の『なると・本店』に行ってきました。
昭和40年創業の小樽市民なら知らない人は居ない半身揚げ超有名店です。

なると
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

自分も二度目の訪問なので今日が何の日か予備知識が無いままお店へ・・・

icon64 メニュー

なると
なると


若鶏(大)単品 950円 Before

なると

通常、単品が950円なのですが毎月15日と30日はサービスディ(8月は30日のみ)
200円OFFの 750円icon21

なんだかメッチャ徳した気分です。icon14


揚げたてで提供される若鶏の半身は、外側はパリパリ中は肉汁が滴るジューシー
箸など使わず手で千切ってムシャムシャかぶりつきましょう。
但し、結構熱いので身を解体する時には割り箸必須かもしれません。

手羽先・中・元・胸・モモ・ネックなど各部位の食感や味が一度に全部楽しめて
口と手が脂でベタベタになりますがチマチマ食べるより手掴みでワシワシいきましょう!!
塩加減も絶妙な塩梅で鶏の旨さが充分に味わえますよ!

小樽っ子に言わせれば『味が落ちた』なんてチラホラ聞きますが、創業当時を
知る術も無く比較は出来ませんが、充分に美味しい逸品でしたよ!

是非近いうちに再訪したい一軒です・・・


ゴチソウサマでした。 after

なると




本日のエンゲル係数★★★★★



店舗データ



住所:小樽市稲穂3丁目16-13 map.

電話:0134-32-3280

営業時間:11:00〜21:00 LO 20:15

定休日:月曜日及び隔週火曜日 HPでInfo有り

駐車場:10台

参考URL: http://otaru-naruto.jp/index.html




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(外めし)の記事画像
南区役所食堂
あおき
絆
河童
三徳
きたみ食堂
同じカテゴリー(外めし)の記事
 南区役所食堂 (2013-11-16 00:00)
 あおき (2013-11-15 00:00)
  (2013-11-13 00:00)
 河童 (2013-11-12 00:00)
 三徳 (2013-11-11 00:00)
 きたみ食堂 (2013-11-08 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)外めし
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。