さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2010年08月07日

さくらや

江別の『さくらや』に行ってきました。

セルフスタイルのそばうどんの店です。

さくらや
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!

外の看板には、てんぷらそば・うどん290円と書かれていますが
一番安いメニューはかけそば・かけうどん250円茶碗カレーライス140円
なんてものもあります。

店に入ったらまず食券を買いましょう。

さくらや

icon64 メニュー

さくらや

天ぷらうどん 290円

さくらや

茶碗カレーライス 140円

さくらや

岩見沢にある『かまだや』をリスペクトしている店ですが決定的に違うのは
蕎麦職人の店主が造る無添加のツユやコシが強い麺なんです。
茶碗カレーライスも蕎麦の出汁で溶いたカレールーが良い塩梅で
控えぎみに沢庵が2枚添えられていて和風のテイストなんです。

普通、立ち食いなどの店はコスト面などの理由で冷凍麺を湯がいてだす店が多いのですが
そうでは無く500円でお釣りがあり腹も満腹で味も悪くないとCPは非常に高いと思います。


札幌市内にもこの様な店が増えてくれると非常にありがたいですね・・・



本日のエンゲル係数★★★★☆



店舗データ



住所:江別市緑ヶ丘5-1  地図を開きます

電話:011-385-6664

営業時間:10:30〜19:30

定休日:水曜日

駐車場:店舗前と裏にあり



 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事画像
藤丸
信州庵
増田うどん
入福
日の出そば
丸亀製麺
同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事
 藤丸 (2013-10-28 00:00)
 信州庵 (2013-10-26 00:00)
 増田うどん (2013-10-15 00:00)
 入福 (2013-10-14 00:00)
 日の出そば (2013-10-03 00:00)
 丸亀製麺 (2013-09-28 00:00)

Posted by こども課長 at 00:00│Comments(0)蕎麦・うどん
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。